【伊東市】『有吉さんぽ』で6億円以上の効果?! | 伊東市周辺の不動産をお探しなら株式会社さくらパートナーズにお任せ下さい。

伊豆不動産ステーション
その他・会員・会員登録のメリットその他・会員・会員登録のメリット
その他・お問い合わせ・お問い合わせトップその他・お問い合わせ・お問い合わせトップ
0557-35-9167

株式会社さくらパートナーズ

公式ブログ
【伊東市】『有吉さんぽ』で6億円以上の効果?!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
株式会社さくらパートナーズです🌸
本日の静岡県伊東市の天気は台風🌀
ただいま表に出るのもはばかられる雨風に襲われております

さて今回は伊東市ニュースより
『有吉さんぽ』で6億円以上の効果?!
という記事を紹介させて頂きます


ロケツーリズム協議会が9月24日(金)、リーガロイヤルホテル東京(東京都新宿区)で今年度3回目となる会合を開催した。リモートでの参加も含め、自治体関係者や制作者ら約120名が参加し、ロケ誘致やロケツーリズム事業に関する情報交換、セミナー、制作者との名刺交換会などを行った。コロナ下の明るい話題として、『サンデーLIVE!!』でロケツーリズム協議会の様子も取り上げられた。

(中略)

静岡県伊東市はドラマ「孤独のグルメ」の聖地としてファンの間で有名に。ロケ地の選定やエキストラの手配など、制作者と一緒に作品を作り上げ、放送後、ロケを行った焼肉店の予約が殺到し、売り上げが1.5倍になったそうだ。

(中略)

これらの地域はすべて、撮影場所や宿泊施設、ロケ弁やスケジュール管理などきめ細かい体制が行き届いていると制作者に好評だったことが特徴だ。万全の感染対策でロケ隊を快く受け入れたことで、制作者や出演者との信頼関係を築いた。作品の上映、放送後のシティプロモーションに繋げるための努力も惜しまず、コロナ終息後に観光客や移住希望者を迎える準備も進めている。そしてその取り組みが、住民が地域を誇りに思う一端にもなり、地域のブランド化に繋がることも大きな注目を集めているのだ。  コロナ禍にあっても地域を盛り上げようと奮闘する自治体の取り組みは、今後さらに大きなトレンドとなっていきそうだ。

(Yahoo!ニュース ロケーションジャパンの記事より抜粋)


我らが伊東市もCOVID-19に負けることなくロケ隊を迎え、万全の対策を以って取材をして頂く事が出来ました。そうした好事例から大きなトレンドになって行ったら素晴らしいなと考えております😆

投稿日:2021/10/01   投稿者:西内優矢

こちらさくらパートナーズの公式ブログとなっております。

更新は担当者休日(水・木・祝日・年末年始)以外毎日更新させていただきます。

基本的には当社預かりの掘り出し物件の紹介をメインにやらせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

さくらパートナーズ公式Twitter