【伊東市】大粒の落花生、形など見比べ 伊東で目ぞろえ会 | 伊東市周辺の不動産をお探しなら株式会社さくらパートナーズにお任せ下さい。

伊豆不動産ステーション
その他・会員・会員登録のメリットその他・会員・会員登録のメリット
その他・お問い合わせ・お問い合わせトップその他・お問い合わせ・お問い合わせトップ
0557-35-9167
【伊東市】大粒の落花生、形など見比べ 伊東で目ぞろえ会

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
株式会社さくらパートナーズです🌸
本日の伊東市の天気は曇り時々雨🌧
朝から霧雨が降っております


さて今回は伊東市ニュースより
大粒の落花生、形など見比べ 伊東で目ぞろえ会

のニュースを紹介させていただきます


JAあいら伊豆(本店・伊東市)は14日、出荷シーズンを迎える大粒の落花生「おおまさり」の目ぞろえ会を同市の同JA経済流通センターで初めて開催した。生産者約10人が出荷時の選別基準などを確認した。

 参加者が持ち寄った落花生を並べ、大きさや形を見比べた。JAの担当者は今年の生育状況などを解説し、同センターに導入された収穫後の落花生の土を取り除く洗浄機の扱い方を実演した。
 同JAでは2年前から販売所の出荷者を対象におおまさりの普及活動に取り組み、生産者や生産量を増やしている。消費者の購買意欲は高く、売れ行きは好調という。
 今年は雨による収穫量の減少が予想されるものの、品質は昨年より安定する見込み。
(あなたの静岡新聞より引用)


落花生というと千葉のイメージが強いですが、静岡県伊東市にも特産品として落花生があります!
南国の気候を活かした落花生の栽培、品質も年々向上しており今に千葉を追い抜く日が来るかもしれません


金目鯛やイチゴ、みかん、お茶だけではなく落花生の伊東市へ!
伊東市をよろしくお願いいたします!

投稿日:2021/09/17   投稿者:西内優矢

こちらさくらパートナーズの公式ブログとなっております。

更新は担当者休日(水・木・祝日・年末年始)以外毎日更新させていただきます。

基本的には当社預かりの掘り出し物件の紹介をメインにやらせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

さくらパートナーズ公式Twitter