【伊東市】無人運転を公道実験、実用化加速 | 伊東市周辺の不動産をお探しなら株式会社さくらパートナーズにお任せ下さい。

伊豆不動産ステーション
その他・会員・会員登録のメリットその他・会員・会員登録のメリット
その他・お問い合わせ・お問い合わせトップその他・お問い合わせ・お問い合わせトップ
0557-35-9167

株式会社さくらパートナーズ

公式ブログ
【伊東市】無人運転を公道実験、実用化加速

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
株式会社さくらパートナーズです🌸
本日の伊東市の天気は晴れ!最高気温は33℃です!🔥☀🔥


さて今回は伊東市ニュースより
無人運転を公道実験、実用化加速
という情報をお送りいたします!


沼津、掛川、松崎、そして伊東の4地区で運転席に人が座らずに遠隔操作で対応する自動運転の実証実験を行います。公道で一般客も乗せる予定でして、これまでより技術レベルを引き上げ、実用化へ歩みを加速します。


静岡県は自動運転技術を公共交通の運転手不足解消や高齢者への移動支援に活用したい考えで、民間企業とも提携し、19年度から6年間かけて県内各地で自動運転の議題を検証します。


21年度は予定する4地区すべてに使う車両で運転席は無人とし、伊東市に設けたコントロールセンターからカメラ映像などを通じて運行状況を監視・操作することで対応します。


コントロールセンターを伊東市に配置するということで、静岡県における伊東市の重要性が高い事が分かります。観光だけでなくテクノロジーの面においても重要な位置を占めることになりそうな伊東市、これからも注目してください!

投稿日:2021/08/30   投稿者:西内優矢

こちらさくらパートナーズの公式ブログとなっております。

更新は担当者休日(水・木・祝日・年末年始)以外毎日更新させていただきます。

基本的には当社預かりの掘り出し物件の紹介をメインにやらせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

さくらパートナーズ公式Twitter