【伊東市】伊東市で薪能 子どもたちが挑戦 人間国宝の方出演 | 伊東市周辺の不動産をお探しなら株式会社さくらパートナーズにお任せ下さい。

伊豆不動産ステーション
その他・会員・会員登録のメリットその他・会員・会員登録のメリット
その他・お問い合わせ・お問い合わせトップその他・お問い合わせ・お問い合わせトップ
0557-35-9167
【伊東市】伊東市で薪能 子どもたちが挑戦 人間国宝の方出演

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
株式会社さくらパートナーズです🌸
本日の静岡県伊東市の天気は曇りのち晴れ🌤
しかし夕方の現在でも曇っております☁


さて今回は

伊東市で薪能 子どもたちが挑戦 人間国宝の野村万作さんも出演

のご紹介をさせて頂きます!

伊東市で先日、恒例の「薪能」が行われました。COVID-19による中止を乗り越え、2年ぶりに開かれた舞台には子どもたちの強い思いがありました。


伊東市の温泉街を流れる松川に設営された特設舞台で行われた2年ぶりの薪能には人間国宝の方も出演なさいました。かがり火に照らされた水上の舞台で能・狂言を披露しました。
その後伊東市の子供たちも日本の伝統芸能である薪能に挑戦しました。
見どころの一つである「子ども能」を務め、見事最後まで演じ切りました。

(Yahoo!ニュースより抜粋)


この災禍の中でも伝統芸能の火を消すことを伊東市は選択しませんでした!
伊東市の現在の人口は約68770人、この中のごく一部の参加ではありましたが確実に伝統を紡いでいこうという気概のある人間がおります!


伊東市のこの様な面も紹介させて頂きました。
先日お届けした按針祭もそうですが、伝統を大切にする市でもあります。
その一方で先進的なものを模索しているのも伊東市です!
今後の伊東市の動向に乞うご期待!

投稿日:2021/06/07   投稿者:西内優矢

こちらさくらパートナーズの公式ブログとなっております。

更新は担当者休日(水・木・祝日・年末年始)以外毎日更新させていただきます。

基本的には当社預かりの掘り出し物件の紹介をメインにやらせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

さくらパートナーズ公式Twitter