【伊東市】大室山のご紹介 | 伊東市周辺の不動産をお探しなら株式会社さくらパートナーズにお任せ下さい。

伊豆不動産ステーション
その他・会員・会員登録のメリットその他・会員・会員登録のメリット
その他・お問い合わせ・お問い合わせトップその他・お問い合わせ・お問い合わせトップ
0557-35-9167

株式会社さくらパートナーズ

公式ブログ
【伊東市】大室山のご紹介

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
さくらパートナーズです🌸
本日の静岡県伊東市の天気は快晴!昨日と違い風もそこまで強くないので春の陽気を楽しむ事が出来ます!😆


さて、今回は伊東市の魅力発信ということで
大室山
のご紹介をさせていただきます。(リンク先は大室山リフト公式サイトです)


こちら伊東市のランドマークとして聳え立つ山でして、春先の山焼きの行事が有名です。
大室山は標高580m、国指定の天然記念物です。
伊豆東部火山群の中で最大級のスコリア丘です。
山頂には直径300m、周囲1000m、深さ70mの噴火口跡がありこれを周回する 「お鉢めぐり」では 富士山をはじめ南アルプス、伊豆七島、房総半島まで見渡せ360度のパノラマが望めます。


山頂までリフトで約6分で行くことができ、ワンちゃん連れでも登る事が出来ます。
山頂・山麓売店には地元の名産品やオリジナル商品が多数取り揃えてございます。
山頂火口でのアーチェリーの受付も行っており、風が弱い日はレジャーも楽しむ事が出来ます。


伊東市を代表する大室山の事を簡単にですが一部引用を含めてご紹介させていただきました。
この様に伊東市は海だけではなく山も素晴らしいものを持っております!
お立ち寄りの際は是非とも足を運んでみてはどうでしょうか?


お問い合わせはさくらパートナーズまで!


投稿日:2021/04/24   投稿者:西内優矢

こちらさくらパートナーズの公式ブログとなっております。

更新は担当者休日(水・木・祝日・年末年始)以外毎日更新させていただきます。

基本的には当社預かりの掘り出し物件の紹介をメインにやらせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

さくらパートナーズ公式Twitter